2008-09

熊高 対 済々黌

9月15日は「熊本県立熊本高校」の同窓生と「熊本県立済々黌(セイセイコウ)高等学校」の同窓生とのゴルフ対抗戦。両校24人ずつ出席して成績上位の10名のスコアーのトータルで争う。14名は捨て駒となります。年一回です。年齢は40歳台~80歳(後期高齢者)まで多彩。今年で29年目(29回)。

今年は『済々黌 819(平均ストローク81.9) 熊高 845(平均ストローク84.5)』で済々黌の勝ち。これで今までの戦歴は熊高の18勝11敗となっております。それにしても皆さん元気です。80歳で89で回ってきた人もいました。もちろん元気な人しか出て来ませんが。

最近の私の成績は惨憺たるもの、80歳の後期高齢者の人に及ばないのです。飛距離も落ちてパターも入りません。身も心もずたずたの一日でした。

遊んでいてストレス溜めてどうするの。夏の終わりの蝉達が無心に鳴いていました。そこで一句。
   
                「今日もまた こんなスコアか せみしぐれ」
           ゴルフも俳句もレベルはこの程度です。人生は疲れるねー。
 

                   千葉カントリークラブ(川間コース)

      s-千葉カン
                   (私のデジカメで撮った写真です)

松本引越しセンターの倒産例を見る

松本引越しセンターの倒産情報をみると、倒産すべくして倒産したのを痛感。だいたい経営陣が不真面目だねー。何をやってんだか。

                     
             <帝国データバンク調査>


«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード