2008-01

絶好の景気対策「石油暫定税廃止」

結末はどうなるかね?自公はまたテロ特措法のように三分の二条項で強行採決までやるのかね。
一旦、暫定税を廃止してリッター155円→130円とする。そして原油の値段が下がったらまた税金をかけて130円を維持する方法はだめなのかね。

             森永卓郎「絶好の景気対策・石油暫定税廃止」
                             ↓
            http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/117/index.html

「東部工業用ゴム製品卸商業組合」へ加入しました

昨晩(08・01・24)は「東部工業用ゴム製品卸商業組合」の新年会でした。同業の会社の皆さんが多数御参加でした(日比谷の東京會舘で200名)。

昨年末、当会に加入を希望致しましたところ理事会で承認をいただきました(京北支部所属)。
御指導、御鞭撻いただきますように宜しくお願いする次第でございます。

        http://www.gomu.gr.jp/information/2007/12/post-6.html

                 http://www.misatoks.co.jp

温泉旅行から帰りました

日曜日から二泊三日で那須塩原温泉へ行ってきました。家内の足の痛いのがなかなか完治とまではいきません。「温泉が案外効くんですよ」という近所のお医者さんの意見を素直に聞いて行ってきました。

高校の同級生夫婦二組を誘って6人で。温泉に入ったり、散歩したり、プールで泳いだり、プールの中を歩いたりしてきました。家内も散歩やプールで歩く程度は出来るのですがゴルフはまだ無理です。春になれば出来ようになると思います。痛くなってもう半年になります。

でも、二泊三日の湯治じゃ足の痛いのには効きませんよね。半月くらい逗留したいと思いますけれども、世俗から離れると逆にストレスになるのです。


08・01・21 那須塩原温泉

新成人が尊敬する人

なぬ ! ! !

新成人が尊敬する人は同姓の親。お父さんやお母さんだって。

俺は自信がないな。66歳まで、苦しいこと、情けないこと、つらいことばっかり。

でも、これからね。目標は89歳、ボケないで「ころっ」とあの世へ行く。

                    新成人が尊敬する人
       http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000015-oric-ent

友達が一人また一人と入院騒ぎ

友達が一人また一人と入院騒ぎ。67年間も酷使してきた体、壊れもするだろう。我が社の機械は30年はもつ。でも定期的に修理保全が欠かせない。

それなのに67年間もメンテもしないで仕事・仕事・酒・タバコ・麻雀にうつつを抜かしてきたAさん。体をここらで休ませろという神様の教えだろう。

団塊の世代のそのまた上、働いて働いて また働いて やって来た、Aさん。よう働いた。会社のことばかり。もういいだろう。67歳にもなれば 「人生、なるようにしか ならない」。

長年、よう働いた。税金もいっぱい払ってきた、世の中に貢献してきた、Aさん。休んだがいいよ ! ! !

元気になったら、また、遊ぼう。

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード