2007-08

小沢代表からの手紙

党員の皆様

このたびは、民主党の党員にご登録頂き、本当にありがとうございました。民主党を代表して、心より感謝を申し上げます。

いよいよ、私達の手で日本を一新する時がやってきました。みずから政権を担い、まともな政治を行って、国民の生活が第一の政策を実行する時です。その準備は皆様のご支援で一歩一歩すすんでいます。

春の統一地方自治体選挙では道府県議(公認)は前回の1.8倍、政令市議(同)が1.5倍、一般市議(同)も1.3倍に増え、民主党の足腰が格段に強くなりました。

そして天王山である七月の参議院議員選挙では六十議席を獲得して、参議院第一党となり、悲願の与野党逆転を成し遂げました。

この機会に、皆様のご支援に改めてのお礼を申し上げます。

一連の戦いを通じて、私達は、私達同士が一致結束して力をあわせれば、岩をも砕き、山をも動かすことが出来る、ということを確信しました。それこそが、私たちの得たもっとも貴重な財産なのです。
後はその財産を踏まえて、衆議院選挙に勝利し、政権を手にするだけです。全党一丸となって力をあわせれば、必ず勝てます。日本の未来のために、国民の生活をまったく見ない安倍政治に、一刻も早く終止符を打たなければなりません。

それが私たち民主党の使命なのです。その自覚と自信を持って戦おうではありませんか。

私は政治生命をかけて戦い抜きます。どうかみなさま、今まで以上のご支援をお願い申し上げます。


2007年8月吉日 民主党代表 小沢一郎

尾瀬の花 『ニッコウキスゲ』

友人が送ってくれました。
尾瀬はとても涼しいそうです。
写真はニッコウキスゲ。

「木道に ニッコウキスゲの 道しるべ」


20070826172656.jpg

赤ちゃん退院

今日は赤ちゃんが退院する日。

お兄ちゃんになった男の子は「じじ・ばば」の家で預かっておりました。
昨日は「ママ ママ」と泣かれてもらい泣きしてしまった。


         20070817053131.jpg

女の子が生まれました

2007・08・17 早朝 5時21分 48cm
女の赤ちゃんが生まれました(3114グラム)。母子ともに健康。


バンザーイ、四人目の孫。神様に感謝。

爺が抱いてる赤ちゃんが今回生まれた女の子の写真。

婆が抱いてる赤ちゃんは初孫(8年前)、女の子でもう現在小学2年生。

    20071021165223s 孫とじじ    hinano-1.jpg



「梅雨明け10日」のこの暑さ

『梅雨明け10日』という言葉があります。1年中で梅雨明け後の10日間が一番暑いということです。今がまさにそれ。
ここ4~5日の暑さったら半端じゃない。

この暑さの中で仕事をされる人達は大変だ。事務所はまだ良い。建築現場の人、土建業の人など外で働く皆さんは大変だなー。

我が社の工場内で働くみんなも大変。クーラーが完全に効いてる部屋はまだ良い。プラスチック成型現場は、スポットクーラーはあるけれど、熱い。病気をしないように、水分を充分取って頑張ってもらいたい。

この暑さ(熱さ)もあと1ケ月。がんばろう。

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード