FC2ブログ

2019-11

「桜を見る会」の安倍総理の言い訳

「桜を見る会」に安倍総理の選挙区の人達が850人も招待されていてその費用は税金から支出されていると言うのは庶民感覚からすれば???と思うのは当り前でしょう(-"-) 消費税が8%→10%になった直後のニュースだから余計に腹が立つという人が多いはずです。

それとその850人の人達を前の晩にホテルニューオオタニに泊めて前夜祭をやっているのですが、その会費が5000円だったということにも疑問が噴出しています。 それで安倍首相は記者の質問に答える形で釈明しています。ホテル側が特別価格でやってくれて会費の5000円はホテル側が直接参加者から集金したものでその収支は安倍事務所とは関係ないから政治資金収支報告書には載せる必要はなかった。 また参加者の会費5,000円の領収書はホテル名義の領収書を渡しました。

850人の個人個人がホテルとの契約をして個人が5000円を払ったなんて言ってもいずれホテルの決算報告書は出る訳だから真実は判ってしまう。5000円だったかどうかも決算報告書で解かるだろう。 ホテル側が発行したという領収書はそれが本当なら今日にもマスコミに出てくるはずだ。

安倍内閣はピンチであることは間違いない。 モリ・カケも乗り切って自民党安倍一強が喧伝されて油断が生じたかな~(>_<)

どんだけー! IKKOさんが喜んでいます(^^♪

何で税金でこんな人達を呼ぶのか? 
逆に会費を3万円にして集まった金を恵まれない子供達の為に使うというなら解かるけど(^^)v 地元の有権者の方達を850人も税金で招待するなんて問題になるに決まってるじゃない(-"-)
「IKKOさん、梅宮アンナ、神田うのさん」達が写っています。


見る会IMG_20191116_101839桜を

総理大臣主催の「桜を見る会」に批判が集中しています(>_<)

まず、選挙区の人達を850人も「桜を見る会」に招待するというその感覚が理解できません。 税金を使って開催する「桜を見る会」に自分の選挙区の人達を850人も招待したら問題になるに決まってるじゃないですか(>_<)

安倍側の評論家=高橋洋一氏は税金を使うと言っても大半が警備の費用で個人の飲み食いには1人当たり1,000円位しか充てられていないと言って釈明していたけど、そんなこと言われたって選挙区の有権者を税金で招待するなんてその感覚が理解できません。

自民党の支持者は「民主党の時もやってじゃないか」と早速民主党へのブーメランを狙っていますが規模が違い過ぎてこれはそういう話では逃げ切れないでしょう? 消費税が8%→10%に上がったばっかりの時にこんな話が出てくると嫌になっちゃうよね~(-"-) 

またその850人の人達はホテルニューオータニで前夜祭を開いてもらっていてその会費が一人5,000円だというのです。ホテルニューオータニで5,000円でパーティーをやってくれたのかどうか? ホテル側の説明がなければ理解できません。 もし安倍事務所で補填していたら政治資金規正法違反だと野党は意気込んでいます。

これで年が明けたら総選挙だろうという見方がありますが安倍政権はしたたかです。今回もまた野党は手も足もでないのでしょうか? 税金の使われ方には国民はもう少し怒るべきだと思いますけど日本国民はおとなしいです(^^♪

東京でネズミが急増しているそうです(-"-)

築地の地下に住んでいたネズミが追い出されて東京のあちこちに出没しているそうです。ネズミの増え方は倍々どころか数年で10倍~20倍にもなるそうでこれからはネズミ対策に本腰になって取り組まないとえらいことになりそうです。

現在はネズミ対策の薬が発達していますから時間が経てばネズミは減らせるでしょうけど、官民でネズミ対策の体制が出来上がるまで途方もなく増えるかもしれません。ある大きなレストランではネズミ対策として月に15万円もかけていると言いますから大変です。

コンビニや食べ物屋さんなどお店の周辺をネズミが走り回っているのにぶつかると良い気持ちはしませんよね~(-"-)
新橋の駅前の機関車の辺りで古本市が開かれていますがあそこでもネズミが走り回っているそうです。

それから来年はオリンピックですよね~。 東京のあちこちでネズミが走り回っていたら恥ずかしいよ(>_<)

老兵は消え去るのみ ! 

古いものを捨てなければ、新しいものが育ちません。

人が変われば仕事のやり方が変わります。雰囲気も変わります。
でも無理することでもありません。
時は間違いなく過ぎて古いものを捨てていきます。

いつまでも「俺が俺が」で元気過ぎる政治家を見ていると「自分はああはならない」と反芻しています。
でも、平穏に完全に引退するのはなかなか難しいです。
死んじゃえば簡単だけど"(-""-)" でも俺、90まで死なないから賢く生きないと!(^^)!

古いものはその内に捨てられます。神様は公平です。

「老兵は死なず   ただ、消え去るのみ」
(ダグラス・マッカーサー)

20090915160920f87野中さん 201003221706033fdいかん崎 s-20091007155604816慎太郎 201001301212150a7青木さん image浜田幸一



自民党の幹事長

この人は80歳(1939年2月生まれ)でまだ頑張っているんだよね~。 あんまり頭は良さそうじゃないけど(>_<)
ドスがきいておっかないんんだよ。 2~3日前に石破さんを呼びつけていたな~。 この人の下の幹事長代行はあの女性・・・知ってます?

二階


関東にも豚コレラが発生

とうとう豚コレラが関東でも発生したそうです。豚コレラのニュースを聞くと思わず「可哀想に」という気持ちになります。何百頭~何千頭という豚が殺処分されます。関東では60万頭という豚を飼育している大きな養豚場もあります。豚達の運命や如何にです。

豚コレラにかかった豚は殺処分されて深さ4メートルの穴にブルーシートを敷いてブルーシートに包んだようにして埋められるそうです。 これを人間が食べても害があるわけではないらしいから「食べるルールを決めれば良いではないか」というようなことを書いているブログがありますが私もそう思います。

でも何百頭~何千頭という豚が殺されて埋められる場面を想像するのはつらいですね~(-"-) 私も子供のころ家で3匹の豚を飼育していましたがそれらが売られていく時は泣いたもんです。そして豚君達は可愛くてとてもきれい好きだった記憶があります。

「豚コレラ」にかからないワクチンはすでに開発されていますがいろんな事情でそれを使わない政策が採られています。何万頭という豚君達が殺されて行くのに理屈もへったくれもないと思います。ワクチンがあるなら使えば良いんですよ。「ワクチンを使うと"清浄国"から外されて輸出に影響が出るというのが農水省の言い分ですが何百頭~何千頭~何万頭という豚君達が殺処分されるニュースを聞くとワクチンを使うなという農水省の判断は間違いではないのか❓と思ってしまいます。 養豚業者の悲鳴が聞こえるようです(-"-)


クリック

豚コレラワクチンの話

大笑い、少子化対策会議(愛知県新城市)

酒の席での笑い話なら「大笑い」で済むだろうけど、議会で発言したら顰蹙(ひんしゅく)をお買うだろう
真面目な顔してよくこんな発言をするよ(>_<)

少子化対策の議論で
(愛知県新城市の市議会)

「新婚夫婦に穴の開いたコンドームをプレゼントしたら」、「精力が付く自然薯(じねんじょ)を配ったらどうか」
議長が議事録から削除を指示したという。

でも笑い話としては結構いける

(2014年7月14日)

埼玉県知事選挙は大番狂わせ

断然優勢が伝えられていた自民党の候補が5万票以上も離されて敗れています。 

  当選  大野元裕氏 (野党候補)       92万3482票

  落選  青島健太郎氏 (自民党候補)    86万6021票

対韓国強行路線は国民から支持されているはずですが「外交と選挙は別」とも言われています。菅官房長官まで投入した埼玉県知事選挙であっさり敗れたというのは自公議員にとっては衝撃です。それも当初は圧勝が伝えられていましたから尚更です。

衆議院選挙はそう遠くはありません。自民党・公明党で楽勝という雰囲気は一気に吹き飛んだ様に思えます。 次は岩手県知事選挙です。10月には参院埼玉選挙区の補欠選挙があります。各選挙区の有権者がどういう選択をするのか❓ 興味津々です。

今日(8月15日)は「第74回目」の終戦記念日

22歳で東京に出てきました。ビジネスの世界で生きてきました。苦しいときもありました。つらいこともありました。トイレで泣いたことなど数え切れません。

でも、いい時代を生きてきました。命をかけてやりあったことなどありません。戦争の時代に比べたらビジネスの厳しさなんて屁でもないです。戦争のシーンを見ると胸が詰まります!

僕は1941年4月7日に産まれました。戦艦大和の竣工も1941年です。真珠湾攻撃(トラトラトラ)も1941年でした。大和が撃沈されたのはそれから4年後の1945年4月7日。僕の4歳の誕生日でした。


2019年8月15日は第74回目の終戦記念日。


クリック
<桜散る 日本の今へ SAKURA>

20120811055143589.jpg

slide_344368_3587944_free.jpg

12432a8c4a6b3614c17cda6e1a23f51a.jpg


«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード