FC2ブログ

2019-10

元徴用工問題を経済紛争に拡げた安倍政権はけしからん(-"-)

日韓関係の悪化で各地の観光業者が大変なんですって(-"-) ただでさえ経営が苦しいところにお客が激減すれば会社は持ちこたえられませんよ。 業者に悪いところは何もないのに倒産だなんてなったら気の毒だな~

元徴用工問題を経済の問題にまで拡大させたのは安倍内閣のミスだという声があがらないのが不思議です。 元徴用工問題では勝ち目がないもんだから重要三品目の輸出規制という報復に出たのは日本政府の間違いですよ。これで日韓の争いは全面紛争に拡大してしまいました。 そのとばっちりを受けた日本の観光業界が気の毒です。

元徴用工問題はそこだけで争えば良かったのに経済の争いにまで拡大させてしまった日本政府は間違えたのですよ。政治家は政治家で「ああだこうだ」やればよい。 何も民間の会社をお争いの犠牲にすることはなかろう(-"-)

日本人は総右翼か❓

日韓関係が最悪になっていますが日本国内では「安倍政権のやり方が間違っている」という声は一切ありません。 私は最近のテレビやネットを観ていると日本国民は1億総右翼か❓と思ってしまいます。 ネットでも韓国が一方的に悪いという書き込みばっかり。韓国をちょっとでも擁護すると袋叩きになります。 でも日本にも全然悪いところはなかったのか? と問われれば、そりゃ~日本にも悪いところはありましたよ。 日本政府は歴史認識の違いのゴタゴタを経済に持ち込んでしまいました。 日本政府の責任は重いですよ(-"-) 政治のゴタゴタを経済のゴタゴタに持ち込んだ日本政府のお粗末さにはあきれてしまう。

「元徴用工に日本企業は金を払え」という韓国の最高裁の判決が揉め事の発端ですが日本政府はこれの処理を間違えたのです。日本政府はその報復と取られる輸出規制を唐突に発表しました。歴史認識の揉め事に経済を絡めたのです。 「優遇措置を是正しただけ」なんて言い訳を並べたってやられた方は報復と取るのは当り前ですよ。韓国政府は怒るしかありませんでした。

韓国と喧嘩になって日本で困るのは観光業です。韓国からの旅行者が激減して多くの会社がピンチになっています。でも今のところそういう人達の日本政府への批判の声は聞こえて来ていません。あと2か月もすれば会社は限界という経営者がテレビに出ていましたけどこの経営者達はいずれ日本政府批判を展開するでしょう(-"-) 何で我々が犠牲にならなければならないのかと❓
悲嘆が怒声に変わる日が来るかもしれません。

日韓関係の修復の兆しは見えません(>_<) そりゃ~、日本より韓国の方が経済への打撃は断然大きいでしょうけど日本だって韓国関連で儲けている企業は大きな痛手を被ります。

考えに考えられた報復でしょう?

ネット上でfは戦略物資が北朝鮮へ流れているという明確な証拠を日本側は握っているという書き込みが多かったですが果たしてそうでしょうか❓ 日本は重要3品目の輸出手続きの優遇措置を止めて、韓国への輸出を事実上絞ると言う策に出ました。 韓国はそれに慌てふためいているようです。今のところアメリカもヨーロッパも知らんぷりですが国際社会はこの日本の出方を認めるでしょうか?

安倍内閣は北朝鮮へ流れているという明確な証拠を握っていてこの報復はアメリカの承認を取っていると言うのは安倍支持派の人達です。ちょっと不安ではありますがこの措置を日本国民はおおむね賛成しています。私は韓国から北朝鮮へ流れているという決定的な証拠を見るまでは安心できない気持ちです。

これは「徴用工問題の報復ではない」と日本政府は言いますがそれは通用しないでしょう。この時期を選んだ貿易手続きの厳格化はやっぱり報復そのものですよ。そして選挙の真っ最中に発表したのは十分選挙への影響を考えた作戦でしょう。

 これでもまだ韓国が強気に出れば次は日本側は海産物の輸入差し止めをやるという説もあります。日韓関係は泥沼です。


IMG_20190715_034354韓国2


竹島の場所・位置を知ってた!

日本名は竹島、韓国では独島=トクト、トクド、ドクド等と呼んでいます。もう既に韓国が占拠しています。
それにしても微妙な位置にありますね~


takesima-zanteikuiki.png



最悪の日韓関係(>_<)

徴用工問題で韓国の裁判所が日本企業に賠償を求める判決を下しましたが日本はこれには黙っていられなくてスマホの製造に必要な重要三品目の韓国への輸出を事実上規制しました。 輸出を禁止するのではなくて手続きを厳格化して納期を三ヶ月遅らせるということらしい。考えに考えた一手なのでしょう。もちろんアメリカの了解も取ってあるでしょう。日韓関係はこれまでになく悪化してタダでは済みそうにありません。韓国はピンチです。

「日韓基本条約は "政府 対 政府" の約束で個人はそれに束縛されない」・・・韓国側から日韓基本条約の欠陥を突かれていますが「そんなことを言うんだったら日本には対抗措置はいくらでもある」と日本の攻勢が始まりそうです。この日韓の揉め事に「日韓友好議員連盟」の人達はダンマリですかね~❓

クリック

徴用工訴訟問題


韓国規制


「河野談話」や「村山談話」で謝ったのに(>_<)!

日本政府は従軍慰安婦について「軍の関与があった」とはっきり認めています

そして時の政府(安倍首相)もこれを見直さないとしています。
それなのに甘言、強圧、日本軍の関与はなかったと言い張る「桜井よしこ」さんとか、「慎太郎さん」とか日本学会の人達は慎んだほうが良いと思います。2017年12月17日に亡くなられた上智大学の渡部昇一さんも酷かった。一度ちゃんと謝っておいて今になって“あれは間違いだった”と言われたら謝られたほうも頭にくるわなー。

それとヘイトスピーチをやる日本人は今でも凄いことを言います。韓国人を異常に忌み嫌う姿は恐ろしいくらい。今でもそうなんだから、戦争中にひどいことをした日本人はいなかった等とどうして言えましょうか?それに、日本軍の関与はなかったと思いたいけど、日本政府は、はっきりと、「有りました」と謝ってんだから、韓国は好きじゃないけど謝るしかない。

自国に土足で上がってきて統治下に置かれて、ひどいことをされたら、やられた方は永遠に忘れないだろう。俺れがやられた方ならそうだと思う。謝ったのが間違いだなんて言われたら、そりゃあー相手は怒る・・・当たり前の話。

でもね~、いつまで経っても「謝れ謝れ」と言われると「いい加減にしてくれ」といいたくなります(>_<) いまだに従軍慰安婦像」などを建てて日本への嫌がらせをする韓国人はやり過ぎです(-"-)


クリッイク

河野談話

20150727014719b75村山談話


«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード