FC2ブログ

2019-08

日韓関係が最悪になっています(>_<)

来年の今ごろはオリンピックだというのに、未だに日韓関係の改善は見られません。「ののしり合う」という感じで日韓関係は戦後最悪と言われています。 

韓国企業と取引している会社は気分的にも大変です(>_<)  また地方の観光地も韓国人の観光客が激減して悲鳴が上がっているといいます。 まだ声にはなっていませんが日本で稼いでいる韓国人も複雑でしょう。マッサージのおばちゃんやスナックのね~ちゃんも。 韓国人女子プロゴルファーは日本でたくさん稼いでいるんだから「仲良くして」と韓国に帰って言って欲しいよ(^^)v 

「日本から韓国へ輸出されている製品が安全保障上危険な国へ横流しされているから日本から韓国への輸出時の優遇措置を外す」と言うなら、日本政府はその決定的な証拠を開示すれば韓国はグーに音も出ないと思うけどね~(>_<) アメリカがそれを握っていてアメリカから日本はせっつかれて今回の措置となったというブログがありますが時間が経てばいろんなことが判ってくるでしょう。

今のところ解決の糸口は見えませんけど時間が経てばやっぱりアメリカが出て来て日韓関係の決定的な破綻は回避されるのかな~❓ 三ヶ月も経てばもっといろんなことが判ってくるのでしょう。

最悪の日韓関係はどこで治まるのかまだ判りません?

アメリカの司法省は韓国の密輸について完全に証拠を掴んでいると言われており、これが日本政府に連絡されて、規制強化が発表されたという報道があります。それが本当なら安倍首相からその証拠とやらが発表されるのにそんなに時間は掛からないはずです? アメリカ司法省の証拠なら韓国はぐうの音も出ないでしょう。

この日韓のゴタゴタはいつまで続くのでしょうか? 韓国は日本が規制強化した三品目についてはロシアから入手する目途はついたというニュースもあります。 韓国が必死の対応をしているのは判りますが日本産の代わりを軌道に乗せるには時間がかかります。日韓関係は最悪でどこで治まるのかはまだ判りません。 何が出てきてどうなるのか(-"-)

考えに考えられた報復でしょう?

ネット上でfは戦略物資が北朝鮮へ流れているという明確な証拠を日本側は握っているという書き込みが多かったですが果たしてそうでしょうか❓ 日本は重要3品目の輸出手続きの優遇措置を止めて、韓国への輸出を事実上絞ると言う策に出ました。 韓国はそれに慌てふためいているようです。今のところアメリカもヨーロッパも知らんぷりですが国際社会はこの日本の出方を認めるでしょうか?

安倍内閣は北朝鮮へ流れているという明確な証拠を握っていてこの報復はアメリカの承認を取っていると言うのは安倍支持派の人達です。ちょっと不安ではありますがこの措置を日本国民はおおむね賛成しています。私は韓国から北朝鮮へ流れているという決定的な証拠を見るまでは安心できない気持ちです。

これは「徴用工問題の報復ではない」と日本政府は言いますがそれは通用しないでしょう。この時期を選んだ貿易手続きの厳格化はやっぱり報復そのものですよ。そして選挙の真っ最中に発表したのは十分選挙への影響を考えた作戦でしょう。

 これでもまだ韓国が強気に出れば次は日本側は海産物の輸入差し止めをやるという説もあります。日韓関係は泥沼です。


IMG_20190715_034354韓国2


竹島の場所・位置を知ってた!

日本名は竹島、韓国では独島=トクト、トクド、ドクド等と呼んでいます。もう既に韓国が占拠しています。
それにしても微妙な位置にありますね~


takesima-zanteikuiki.png



最悪の日韓関係(>_<)

徴用工問題で韓国の裁判所が日本企業に賠償を求める判決を下しましたが日本はこれには黙っていられなくてスマホの製造に必要な重要三品目の韓国への輸出を事実上規制しました。 輸出を禁止するのではなくて手続きを厳格化して納期を三ヶ月遅らせるということらしい。考えに考えた一手なのでしょう。もちろんアメリカの了解も取ってあるでしょう。日韓関係はこれまでになく悪化してタダでは済みそうにありません。韓国はピンチです。

「日韓基本条約は "政府 対 政府" の約束で個人はそれに束縛されない」・・・韓国側から日韓基本条約の欠陥を突かれていますが「そんなことを言うんだったら日本には対抗措置はいくらでもある」と日本の攻勢が始まりそうです。この日韓の揉め事に「日韓友好議員連盟」の人達はダンマリですかね~❓

クリック

徴用工訴訟問題


韓国規制


«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード