2018-02

巨大地震に注意です(~_~;)

最近は地震のニュースが少ないですね! 
こういう時が危ないです。30年以内に70%の確率だと言いますから・・・

南海トラフ、首都直下型、

恐いですね~

心の準備できていますか?  


佐川国税庁長官の国会招致はどうなりますか❓

野党がどんなに佐川国税庁長官や昭恵夫人の国会招致を要求しても安倍内閣は応じません。なぜそれを押し通せるのか?
安倍内閣の支持率は50%以上ありますから自民党は強気です。もし佐川氏が国会に出てきて証人喚問などとなったら整合性のある説明は無理でしょう。昭恵夫人だって理路整然と説明は無理。だから安倍内閣はどんなことがあっても国会招致は拒むしかないのです。

でもね、もし安倍内閣の支持率が30%台に落ち込んだらそうも言っておられません。ということは佐川国税庁長官を国会に招致するかどうかは国民の支持率しだいです。でもネットでも世論調査でもそんな声は大きくなっていないですね。

もし佐川氏を国会に招致することが決まったら国会に出る前に佐川氏は国税庁長官は辞めるのではないですかね? 
なぜなら整合性のある話で国民を納得させることはできないのですから。昭恵夫人も何がなんでも国会には出せません。


「スリーパー・セル」って知ってた? (~_~;)

sleeper cell
潜伏細胞、潜伏工作員・・・長期間一般市民のように生活し、テロ組織から指令を受けたら活動するテロリスト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国際政治学者「三浦瑠麗(みうらるり)」さんの発言が物議を醸しているんだって。三浦瑠麗さんは「スリーパーセル」と称される北朝鮮の暗殺部隊(工作員)が日本の大都市にたくさん送り込まれている。特に大阪に潜んでいる。」と断定した。

「北朝鮮のトップ(金正恩)が殺されたということになったら「スリーパーセル」が外部との連絡を一切絶って動き始める。東京でも、ソウルでも、大阪でも、特に大阪がヤバいって言われている」

「だから正直我々としては核だろうが何だろうが戦争して欲しくないですよアメリカと」

以上が三浦瑠麗(みうらるり)さんの発言ですが批判する人達の論理は以下のようなことです。

「そんなのは工作員妄想だ。公安や警察の監視能力は昔と違って格段に進歩している。我が公安警察の調査能力をあまりにも軽視した自虐的発想である。」・・・ さて ?

クリック

意見はいろいろ

(三浦瑠麗(みうらるり)さん)「国際政治学者」
d29ac62965ac8dbba23531a56f10e7b4388066e31493534243-s.jpg


川地民雄さん逝く "(-""-)"

日活の黄金時代に石原裕次郎なんかとよく出ていました。79歳だって! 俺と三つしか違わない。

クリック

川地民雄さんが亡くなったニュース



51cWj0RJaZL.jpg



まだ腰が痛いのが治りません"(-""-)"

今日は10年前に知り合った鍼灸師さんのところへ行って鍼治療をしました。東京の四ツ木陸橋の近くです。

鍼というのはツボへ10センチも入れるんですってね~!
その時には「ググッ」ときて気持ちの良いものではありませんが我慢しました。

随分、楽になりました。3日後にもう一回行きます。韓流映画には度々出てきます鍼治療。随分昔からの治療法なんですね(^^)

テロと大地震が怖いです (>_<)

原発や飛行機はそう簡単にはテロにやられません。でも新幹線は無防備な感じを受けます。東京の人混みの中で自爆テロをやられたらこれも防げないですね~

北朝鮮が日本に何万人というテロ要因を送り込んでいるという話もありますし、北朝鮮がテロを外注する可能性も言われています

日本は一国平和主義からおさらばして集団的自衛権を容認する憲法解釈に変えました。自衛の名の元にアメリカの戦争に参加できる法整備ができました。これによって日本が戦争に巻き込まれることの怖さも当然あります。でもそれは国会や世論というブレーキ役がありますから直ちに戦争に巻き込まれるということはありません。


それよりも日本がテロに狙われる怖さは逼迫しています。新幹線や都心の繁華街は無防備の感じがします😠 こういうことを言うとそれは妄想だという批判がありますが果たしてそうでしょうか? 昔と違って公安当局や警察の能力は段違いでスリーパーセル(工作員)が隠れる場所は日本にはないという声もありますが本当にそうでしょうか?

でも、一番怖いのは大地震ですね(~_~;) 大地震が来た時に自分がどこに居るかだ。自宅にいたら難を逃れられると思うけど東京の繁華街にいたら大変だよ(>_<)

NY発、「セーリングクライマックス」

セーリングクライマックスだな~(>_<) ニューヨーク発。 売りが売りを呼んで暴落です。

株価の下げが止まりません(>_<) この下げは何と命名されるのかな~? 10年前にはリーマンショックと言われたけど今回はよく分かりません。

普通に買ってる人はじっとしてれば良いけど信用で目一杯買ってる人は悲惨ですね~

「買いは家まで売りは命まで!」と言います。 信用取引の恐ろしさは十分分かります(~_~;)


眞子さまがおつらいことに? (>_<)

拒食症の引きこもりだなんていう記事もあるけどつらいことになっているのかな~? 可哀想に(~_~;) 婚約者(小室圭さん26歳)のお母さんが金銭トラブルでもめているというけどそんなことは婚約の前に宮内庁は身辺調査をしなかったのかな~?

それにしても週刊誌の記事が本当なら婚約者のお母さんはお粗末だ。結婚詐欺みたいなもんだろ。当事者ではないから断定はできないけど。霊能者がどうのこうの、そしてお父さんもお爺ちゃんも自殺しているというのも普通じゃない。眞子様のご両親(秋篠宮ご夫妻)もつらいね~

あの清楚な眞子様が人生の荒波に・・・



0fb9efcfs.jpg


病気になって判る健康の有難さ(-_-;)

腰の痛いのが治りません。年寄り病かな~(>_<)
ちょっと無理するとすぐ痛くなるのです。15キロの米袋を持ったら痛くなった。

病気になって健康の有難さが判ると言いますが本当にそうですね~!
少々の失敗なんて屁でもない。健康でさえあれば(^^)v

そんなに金持ちではないけど、食うだけのものはあるし、みすぼらしいけど住む家もある。
健康でさえあればあとは何にも要らん。足らん物は自分で見つける(^^♪

昨夜もNYダウが1,175ドルも下げました。

世界中の株価が下げていますから日本が例外というわけにはいかないでしょう。日本も今日も朝から暴落ですかね(>_<)
でも人の心理とは面白いですね。上がっている時はいつまでも上がるような気がして下がるなんて思えないもんね~。下がり出したらいつまでも下がるような気がして買う気がしません。

あわてない、あわてない (一休さん)・・・しばらく様子見がよかろうと思いますが相場のことは分かりません。
「相場のことは相場に聞け!」なんて言いますけど誰も判らないんです(~_~;)


«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード