FC2ブログ

2019-07

ボケの始まりかな~(-"-)

最近、忘れっぽくなって困りました(-"-) 昨日は会社に書類を届けるために我が家を出たのですがその肝心の書類を車に積むのを忘れていました。それを会社へ着いて気が付きましたのでまた自宅へ帰ってもう一回会社へ行きました。自宅から会社まで25分ですからいいようなものの自分が情けなくなりました(-"-)

その前は、ゴルフに行くのに水筒を用意して玄関に置いていたのにそれでも忘れて、ゴルフ場で水を買う羽目になりました。 ゴルフ場でクレジットカードで清算したあとそのカ-ドを落としてゴルフ場から呼び出しがありました。 歯医者さんに行くのに診察券を忘れました。

これはもうボケの始まりなのでしょうか❓ ただ今78歳ですから残された命はあと12年。
「ボケないで、元気はつらつ、90でポックリ」・・・どうなるのでしょうか(^^♪

78歳・・・まだ元気です(^^)v

とても疲れるので「どこか悪いのかな~❓」と思いましたが疲れが無くなりました。 疲れの原因は「風邪」だったと思います。市販の薬を飲んだら良くなりました。

腰が痛くて前かがみで庭の草むしりも出来ない状態でしたがこれも良くなりました。気にしないでゴルフをやったり階段を駆け上がったりして、腰を虐めてやりましたら逆に楽になったようです。

ただ今 悪いところは「慢性扁桃腺肥大」・・・でもこれは子供の頃から持っている病気でちょっと風邪を引くとすぐ扁桃腺が腫れて痛いのです。何十年も付き合っています。

78歳、極めて健康とは言いませんが「まあまあ健康」です。今日も常磐道谷和原インターまでひとっ走り早朝ゴルフ(ハーフ)に行ってきます。

「ボケないで 元気溌剌 90でポックリ」

厚生年金はちゃんとかけておけ!

家内の親戚の叔父さんがボケて病気になり入院しました。入院して2年で亡くなりました。87歳。老人が入る病院ですけどあっちこっち転院させられました。お金のことですけど厚生年金をちゃんとかけていましたので助かりました。病院は年金をもらっている人は安心です。現金を持ってる人より年金受給者のほうが安心です。現金は無くなりますけど年金は死ぬまでもらえます。病院は取りっぱぐれがありません。厚生年金を16万円(手取り)もらっていましたので病院を追い出されることはありませんでした。10万円でも良いです。それなりの病院に入れば良いのですから。

安定した社会を維持するには年金制度をもっともっとちゃんとしたものにする必要があるとは常々思っていました。老後の保証がしっかりしている社会を作らないといけないと思っています。 だからわが社は厚生年金と退職金はきちんとしています。

自営業の人は国民年金です。少ないけどちゃんとかけておくことです。老後の病院生活で年金をもらえる人ともらえない人とでは病院の信用度が違うということをはっきり感じました。

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード