2017-10

「秦野カントリークラブ」はとてもハード "(-""-)"

今日は4時45分発、神奈川県の秦野中井インター近くのゴルフ場まで。きらいな首都高速を通って行きます。でも今日は運転手がいるので楽ちんです。年寄りの首都高は危ないもんね~。特に池袋から渋谷方面の地下道はおっかない。二度と通りたくありません。やっぱり都心を通って北の丸経由が良い。若いころから走り慣れてるから(^^)v でも首都高速を走るといつも思います。ここで、大地震が来たら生き残れるかなあって(>_<) 

秦野カントリークラブはアップダウンがきつくてとてもハード、年寄り向きではありませんが、昔お世話になった元技術課長さんがゴルフ場の近くに住んでおられて、メンバーなので時々声がかかります。三井系の会社の技術課長さんで私が駆け出しのころ叱咤激励されて今の私があります。昔話に華が咲いてゴルフです



ゴルフの写真はこれしかないもんだから(^-^)
s-IMG_1282霞が浦国際ゴルフコース


久しぶりに45を切った (^^)v

昨日は午後からの薄暮ゴルフでした。半年ぶりに45を切りました。44でした。いつも、50近辺や50をオーバーしてしまいます。加齢のせいだからと自分を慰めておりました。

昨日はよく当たりました。寄せも上手くいきました。初めから左足一本で立って打つ時に後ろのゴミを見入るようにしました。要するに軸を保持してヘッドアップを防ぐのです。

「ああでもない、こうでもない」・・・もう40年もやってるけど上手くなりません。左下側の歯が痛い、左手が腱鞘炎(バネ指)で左手の中指が伸びません。でもゴルフはまだできます。自動車の運転も大丈夫。

明後日(4月7日)で76歳、まだ生きています。
「老兵は消え去るのみ」、邪魔しないように時々会社に行っています。

「有馬記念」は当たったけど本命サイドで(-"-) +500円

3連複は当たり 1-2-11 で配当は1050円×10=10500円
(3連単は11→1→2でハズレ)


3連単
11→1→4、6、7、8  各1,000円×4点=4,000円
3連複
1-11ー2、4、6、7、8 各1,000×5点=5,000円
ワイド
1-4   1,000円

今日は10,000円買いました。
当たりますように(^^)v(^_-)-☆

古閑美保さんとの違い ?

この首に巻きつくようなフィニッシュ‥‥そこが違うのですが 私は益々体が硬くなってゴルフになりません。

この古閑美保さんは美人でゴルフも上手だったけど怪我もあってプロ生活は短命でした。でも、いろんな才能に恵まれてテレビから消えることはないようです(^^)v 熊本にはたくさんの女子プロがいますが良い指導者に恵まれたようです。良い先輩指導者のおかげです(^^)v



s-IMG_1282霞が浦国際ゴルフコース

proswing_12.jpg


今年のダービーは人気馬で決着 (>_<)

こんなことはめったにないけどあるんだな~

結果は 枠連 2-4  3連単 3→8→1 (2番人気→3番人気→1番人気)

穴と思えば本命、本命と思えば穴、競馬は難しいです。
とうとう今年もマイナスゾーンに入りました。

3回に1回当てる・・・それで良いんだけどなかなか?もう少しなんとかしないと(>_<)

↓クリック
今年になってからの成績


思うようにいかん「競馬」の話

日曜日のメインレースに限って競馬をやっていますが思うように当たりません。
でも、少し判ってきたようには思います。そのうちに当たるようになります。

現在は「過去の成績」を全部パソコンで見られるのですから昔と情報量が違います。それでも当たらないというのは頭が悪いからです。精神力の問題もあります。競馬は老人向きの遊びだと思います。カッカしないこと。こうと決めたら貫く。自分を試されています。

競馬の予想を商売にしている評論家ですら昨日の天皇賞では全部ハズレ、当てた人は一人もおりません。
当たらないから競馬が成り立つとは言えます。ズバズバ当たれば競馬になりませんそれこそ競馬会は廃業です。

ゴルフはあと15年は絶対できませんが競馬は生きてる内は出来そうです。でも損してたんじゃ~やれませんから儲けなくっちゃ~ね

↓クリック
競馬の成績


車道楽

取引先のA社長の「ハーレートライグライドウルトラ」です。アメリカから着いたばっかりのときの写真です。オープションパーツを取り付けてマフラーを交換したそうです。 今、あちこち乗り回している様子がフェースブックに出ています。

僕の車はプリウスα、次はレガシーを買う予定。 A社長のレクサスなら僕の車が3台は買えるかな~⁉ いろんな世界があるもんです! この寒いのに今日は茨城の大洗、明日は横浜❗ 私には理解出来ません

でも、良いことです。金持ちはドンドンお金を使わないと景気が悪くて困ります 金持ちはケチケチしちゃダメね。そんな時代なのだから。

でも、「老後の為に貯金も必要」、と言って年金の一部をせっせと貯めている家内は74歳。 いつ使うのか知らないけれど、こっちの方が安心出来るね(*^_^*)

20150518083213b0c.jpg


食べ物の話のついでに

ゴルフ場の食事の話ですけど「クリアビューゴルフ&ホテル」の食事は美味しいです。昼はバイキングです。いろいろありますが握り寿司が美味しいです。朝も宿泊客と同じ食事ができますが、僕はサンドイッチ(野菜サラダとフルーツ付き)が定番です。ドリンクバーが付いて500円😄夏になると早朝ハーフゴルフをやって風呂に入ってこのサンドイッチを食べるのが楽しみです。運転手がいるときは生ビールも❗


20150614232232c66.jpg

藤ヶ谷カントリークラブは難し過ぎ(>_<)

昨日は業界団体のゴルフコンペ,千葉県柏市の藤ヶ谷カントリークラブ。 自宅から車で50分,交通利便性抜群。でも74歳の爺には難し過ぎてストレスが溜まりました こんなややっこしいグリーンは見たことがありません😅 きちんとボギーオンはするのですが3パットだらけで「51、49」、ゴルフでストレス溜めてどうするの そんな思いの藤ヶ谷カントリークラブでした。

「カラスまで 俺のショットを 笑うのか
カーカーカーと藤ヶ谷カントリークラブ」

最近はどこのゴルフ場もカラスが多いですね。カートに食べ物を乗っけているとすぐカラスに盗まれます。くわえて飛んで行きます。少しの油断もできません。カラスにまで八つ当たり

↓ クリック
建築ガスケット工業会

高校の同級生と夫人達

2015・04・24(金)
銚子市のレインボーヒルズGC
高尾君(74歳)ホールインワン達成

20150425015524c40.jpg

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード