FC2ブログ

2019-09

ダルマさんが転んだ(-"-)

ダルマさん=自分
2019年1月31日(金)午後2時のこと

どうして転んだのかさっぱり解らないのです(-"-)
銀行の駐車場から店まで30メートルくらいあるのです。ところがガードレールをまたぐとすぐ行けます。 以前、ゴルフ場で工事中のロープに引っかかって大怪我をしたことがありますので十分注意しました。体も気持ちも。

ところがそれでもガードレールに靴が引っかかって「あっ」と言う間に仰向けに落ちて動けなくなりました。 5~6人の方が集まってきてくれて「ああだこうだ」と心配してくれました。 救急車を呼ぼうか?と言われましたが遠慮して銀行の椅子で30分休んで自宅に帰りました。

病院でレントゲンを撮ったら「腰の骨に少しヒビが入っているように見えるけど大したことはない。1週間後にもう一回レントゲンを撮ります」と言われました。2~3日はベットで動くと「ズキーン」と痛くて涙が出ました。四日目で少し楽になりました。

情けないやら悔しいやら恥ずかしいやら・・・それでも77歳の爺は生きています(^^)v ゴルフは1ヶ月は休みかな~

年寄りは
①転ぶな  ②風邪引くな  ③義理を欠け・・・・ (「岸信介」元総理大臣)

もう死ぬまで決して転ばない。肝に銘じて生きて行きます。昨年暮れ、インフルエンザの注射は打ちました。

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード