FC2ブログ

2019-11

「笠りつ子プロ」の処分が遅れていますが?

毎週、トーナメントをやっていますから「笠りつ子プロ」の暴言問題を取り上げてトーナメントに水をさすようなことになったら困りますから「笠りつ子プロ」の処分を発表するタイミングは難しいのかも知れません(-"-)

開催ゴルフ場の副支配人と口論になって「あなたは頭が硬い、死ね」と暴言を吐いたというニュースは女子プロゴルフ関係者だけでなくてファンにも衝撃を与えました。

そしてお風呂場のバスタオルを持ち帰る女子プロ達がいることが明るみに出て業界の品位のなさが明るみに出てしまいました。バスタオルを持ち出すプロが多いからゴルフ場側は協会と話し合ってバスタオルをお風呂場に置かなかったということですがそれが揉め事の原因になったということが報道されて「唖然」としてしまいました。

「覆水は 盆に 還らず」・・・どんなに言い訳をしてもこのことは忘れ去られることはないでしょう。 「笠りつ子プロ」個人だけではなくて女子プロゴルファー全員を貶(おとし)めたこの事件は謝って済むようなことではないかも知れません。

火の国の 女は 熱(あつ)か~! 「笠りつ子プロ」は何年かかっても信用を取り戻す道を選ぶのでしょうか? それとも引退の道を選ぶのでしょうか?

「笠りつ子プロ」は良い反面教師にはなったけど(-"-)

「笠りつ子プロ」は他の女子プロ達にとっては良い反面教師になったね~。お風呂場のバスタオルを無造作に持ち帰っていた女子プロたちは肝を冷やしただろう。 また「上田桃子」も少しは考えたかな~?  まだ「誰が暴言を吐いたか?」という固有名詞が出てきていない時の犯人捜しでは「上田桃子」の名前が一番多かった。 いつも「つっけんどん」で「ピリピリ」、口をとんがらせている感じの上田桃子が暴言女子プロの一番手候補だった(>_<) 上田桃子ファンの一人として苦笑していた(^^)

女子プロゴルフは渋野日向子の個性・活躍もあって人気が急上昇している時だけに余計に「笠りつ子」の無神経振りが目立った。謝罪文は良く出来ているけど「覆水 盆に 還らず」・・・やっちまったことを取り戻すには永い時間がかかるだろう(-"-)

お風呂場のタオルを無造作に持ち帰っていた女子プロゴルファーたちは肝を冷やしただろう。女子プロは人気者、いつも見られている、いつも注目されている、外に出たらきちんとした行動をしないと大きな批判にさらされるということがあらためて分かったはずだ。

LPGAに協力してくれるスポンサーやゴルフ場、ファンの方々にいつも感謝の気持ちを忘れてはならない・・・笠りつ子プロは教えてくれたけど彼女の負った傷はあまりにも大きい。 LPGA側からどういう制裁が下されるかわからないけど立ち直るには永い時間が必要だろう。

噂の女子プロゴルファーは「笠りつ子プロ」だそうです(-"-)

暴言を吐いた女子プロゴルファーは「笠りつ子プロ」だそうです。 LPGAの発表はありませんがスポーツ紙に出ています。 ネットでも固有名詞が出ています。 彼女のファンは結構います。 ファンはショックですね~(-"-)

笠りつ子プロは今までに6億円近い賞金を稼いでいます。それなのにバスタオル一枚のことで大きく信用を落とすことになったようです。 協会(LPGA)側がどういう発表をするか判りませんがコースの副支配人に悪態をついて「あなた頭が硬い、死ね」などと暴言を吐いたと報道されています。バスタオルが無かったからコースの副支配人を呼んで「持ってきてくれ」と頼んだけど断られたことから言い合いになったというのです。

協会(LPGA)とコースで話し合ってバスタオルを置かないことにしたのに笠りつ子プロはバスタオルがないことに不満で副支配人に食って掛かったということです。 黄金世代の活躍で女子プロゴルフに人気が集まっていますがそれに水をさす=情けない話です。

協会側(LPGA)がどんな発表をするか? 笠りつ子プロの釈明会見はどんな会見になるのか? 楽しい話ではありませんが
通過しなければならない時間です。

森田理香子が苦しんでいます(-"-)

2013年の賞金女王の森田理香子は岡本綾子の門下生で2009年から8年間シードを維持して第一線でプレーしましたが来期のツアー出場権を断念したというニュースにはあらためてプロの厳しさを思いました。最近は体調不良で成績も冴えず苦しんできましたがとうとう女子プロゴルフのツアーから消えることになりました。主催者推薦で年間8試合までは出れるそうですが現時点ではそれも不透明な状況です。過去には「男で苦しんでいる❓」という記事もありましたが「人生いろいろ」、プロの選手を維持していくのは大変なことですよ。 再起を待っています。




200547森田理香子


親が立派だから (^^)v

2019年8月18日(日)の軽井沢女子プロゴルフは劇的な結果になりました。渋野日向子が入れれば優勝という全英と同じシュツエーション。でも、全英では入ったけど軽井沢では外れました。 敗けてなお強し・・・女子プロゴルフは渋野日向子ですよ。私はすっかりファンになりました。

友達とテレビを観ながらメールの交換をしましたが渋野日向子のご両親の話になりました。 「親の育て方が良かったんだろう!ご両親が立派なんだろう」・・・ということで意見は一致しました。

それに比べれば我々の子供達は大したことはないけど「まあまあ」それなりに育って良かったです。 渋野日向子と比べたら可哀想ですよ。親が親なんだから(^^)・・・と、いうことで意見は一致しました。

何回も観ました! 素晴らしいです (^^)v

渋野日向子は20歳 ! テレビの"もやもや"が吹っ飛んじゃった(^^♪

クリック

なんと素晴らしい(^^♪

20190805s00043000144000p_thum渋野4

渋野日向子(20歳) ただただ感動!

渋野日向子(20歳)・・・ただ感動です。 ゴルフは女性の方が絵になるね~!
それにしても男子プロは何とかならないのかね~(-"-) 
 
クリック

なんて可愛いの(^^♪

216255渋野5


「渋野日向子」が全英女子ゴルフ優勝

日本人選手がメジゃー優勝を果たしたのは樋口久子以来42年振りだそうです。 しかも渋野日向子は20歳というから凄い。僕はもう感動しました! キャラも素晴らしい(^^)v 自分の20歳のころを思い出して自分と比べてなんと違うのか・・・ ただただ脱帽です(^^♪


2019080307003239438渋野3  20190805s00043000144000p_thum渋野4



申ジエに食い下がる「原英梨花」が素晴らしい!

それにしてもこの「原英梨花」がすばらしいですね~(^^♪ 去年プロテストに合格した20歳だそうです。

20歳の女の子が「申ジエ」に食い下がる姿は感動です。 必ず振り抜くスイングは美しいし立ち居振る舞いもよく教育されていると感じました。ジャンボ尾崎の教え子らしいけどジャンボ尾崎を見直しました。 ジャンボの現役時代は強かったけどガラが悪くて我がままであまり好きじゃなかったけどジャンボの生徒を見て見直しましたよ(^^)v

でも先は永いですね~! 山あり、谷あり・・・それが人生


IMG_20190630_083558 (1)原英梨花


火の国の女=上田桃子が優勝 (^^)v

2019年6月9日がヨネックスレディースの最終日。結局2位と6打差の13アンダーで圧勝でした。1999年生まれの黄金世代が活躍する女子プロゴルフ界で自分が彼女達の壁になると闘志を燃やしていましたが素晴らしいゴルフでした。

火の国の女はきついですよ(^^)  あっ、俺んちも火の国の女でした



7961上田桃子2

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード