FC2ブログ

2019-05

1人予約制度の普及に熱心なゴルフ場

10連休の初日はゴルフの「一人予約」というのに予約していて張り切っていましたがあいにくの雨でキャンセルしました。

最近はどこのゴルフ場も「一人予約」という予約ページがあって仲間が集まらなくても一人で予約できます。1人で来た人達が4人集まって回ります。知らない人同士ですから初めは抵抗がありましたが慣れれば平気です。 1人だと自分の都合だけを考えれば良いので気軽に予約できます。

これが本当に浸透するまでにはまだ時間がかかるかも知れませんが今でも結構利用者がいます。ゴルフ場はこの一人予約を集客の手段としたいようで熱心に宣伝しています。

あの「タイガー・ウッズ」が復活です(^^♪

マスターズは「タイガー・ウッズ」が優勝です。 世界中がウッズを祝福しているようでした。 2年前、どん底で苦しむタイガー・ウッズを見ていましたので私もウッズの復活には感動しました。

落ちるところまで落ちたタイガー・ウッズの復活を世界中が待ち望んでいたようです。ゴルフ場はタイガー・ウッズを応援する人達ばっかりでした。 相手の「モリナリ」はやりにくかったろううな~(-"-)


クリック

苦しんでいた頃のタイガーウッズ



IMG_20190415_071458タイガー

デフレは消費者には天国、会社にとっては地獄

12日の金曜日は千葉県野田市のクリヤビューゴルフクラブでプレーしました。ゴルフ場は桜が満開で風も無く絶好のコンデーションでしたが成績はイマイチでした。

ここの昼御飯はホテルのスタッフが作るバイキングだからとても美味しいです。ゴルフよりも昼御飯が楽しみで、ついここを予約してしまいます。昔に比べるとプレー費は随分と安くなりました。土日はそんなに値崩れをしてませんが平日は安いです。有難いことです。1時間半以上もかかる遠くのゴルフ場は平日に満員にするのは大変です。

現役のビジネスマンは平日にしょっちゅう休めるわけがありませんからゴルフ三昧と言うわけにはいきませんけど、我々年寄りにはデフレは有難いですね~! デフレは消費者には天国、会社には地獄です。

クリヤビューゴルフ


ちっともうまくなりませんが頑張っています(>_<)

ほとんどの場合、練習したり、経験を積んだりすれば上手になるものです。でもゴルフは練習してもなかなか上手になりません 
「3年~5年で旨くなれない人はどんなにやってもシングルには成れない」と思います(-_-)  僕の場合も身体は硬いし腕力もないからどんなに練習してもシングルにはなれません (~_~;)

でも、ゴルフの場合は飛ばすことだけを考えたら腕力・体力が要るけどゴルフは飛ばすだけで成績が決まるわけではありません。寄せが大事でパターも大事。 腕力がない僕でも寄せとパターは五分に戦えるはずなんですけどそれがうまくいかないのです(-"-)

もうすぐ78歳ですけどゴルフができる身体ですから感謝です(^^) 成績はイマイチですけど。でも昨日は「42、47」で90を切りました。 その前は51、54でした。 ドライバーの飛距離は175ヤードですが寄せが旨く出来て好成績のこともありますが続きません。 もう少し上を目指して頑張ります。

90歳でポックリ(^^♪ それが目標ですから!


20151111035137098.jpg

聞いていれば騙されませんよね(-"-)

ゴルフのレッスンプロが騙された話

1,000人のレッスンプロが教材を買わされちゃって破産の危機という話です。去年の春ころのニュースですけどあれからどうなりましたかね~

消費者金融から金を借りて教材を買いました。返済はその教材にセットされた広告料で払えば良いということだったけど、広告料が満足に入ってこないから返済が出来ない。返済しないと金融の世界のブラックリストに載ってしまいます。

また、その教材が馬鹿高いし、人によって「まちまち」だといいます。 こう言っちゃー可哀そうだけど、こんなことで騙されるなんて、お粗末な話ですね~(>_<)

↓クリック
レッスンプロ受難のニュース

タイガー・ウッズが地獄から這い上がった(^^)v

タイガー・ウッズが5年振りに優勝。腰の痛みとの戦いでもう絶望視されたこともありましたが
復活優勝だそうです。精神力も凄いです。今後の活躍を見守りたいと思います。


苦しんだ5年間。車の中で一人で寝込んでいたところを発見されて麻薬をやってるんじゃないかと疑われました。この写真が公表されてアメリカ中が驚きました。でも病院での治療の後で薬の所為ということが判って釈放されました。苦しんだ5年間はタイがーを更に大きくしたのでしょうか❓


DSC00111タイガー



「タイガー・ウッズ」が苦しんでいます(>_<)

「タイガーウッズ」が飲酒運転で逮捕されたというニュースにはびっくりしました。詳細は二転三転しています(-_-メ) 現在は釈放されているというけどあの栄光の「タイガーウッズ」の姿は衝撃的です。アメリカ中が驚いたようです。

2017年5月31日のニュースでは「手術後の薬の作用で朦朧として車の中で寝込んでいたところを警官に起こされた」という記事が出ています。アルコールは検出されていないそうです。自分で運転していたのか?運転手は付けなかったのかな~?

落ちるところまで落ちた。もうこれ以上落ちる場所はない。これからは上がる一方だ(*‘ω‘ *)  タイガーウッズ!がんばれ(^^)v

DSC00111.jpg

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード