FC2ブログ

2019-07

荒れる地球 (>_<)

インドネシアが津波に襲われて大きな被害になっていますがその津波は地震によるものではなくて海底火山の噴火によるものだそうです。今の地球は昔の荒れ狂う地球にもどっているのではないかと不安になるくらい災害が多いです(-"-)

何億年前の地球はそれはものすごい地殻変動を繰り返して今の地球があるわけですが、地球がまた変動期に入ったとすれば災害はこんなもんではすみません。世界最高峰のエベレストからアンモナイトの化石が見つかっており数千メートルの山は昔は海の底だったわけです。ラスベガスの奥には世界最高気温を記録するデスバレー(死の峡谷)がありますが昔はここも海の底だったそうです。岩塩が何十メートルにわたって積もっています。

「日本沈没」という映画がありましたが単なる絵空事とも言えないのではないかと思うくらい災害が次々と起っています。地殻変動の前触れなどと思いたくはありませんが怖い話です。人類は今、核兵器や原発を持っているのですから尚更怖いですね~



「梅雨明け10日」のこの暑さ

『梅雨明け10日』という言葉があります。1年中で梅雨明け後の10日間が一番暑いということです。今がまさにそれ。
ここ4~5日の暑さったら半端じゃない。

この暑さの中で仕事をされる人達は大変です。事務所はまだ良い。 建築現場の人、土建業の人など外で働く皆さんは大変なのです。

我が社の工場内で働くみんなも大変だけど現場に比べたらまだ楽ですよ。プラスチック成型現場は、スポットクーラーはあるけれど、工場内を完全冷房とはまだいかないから大変だけど病気をしないように水分を充分取って頑張ってもらいたいです。

この暑さ(熱さ)もあと1ケ月。がんばろう。

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード